2009年04月30日

本日も出店です

あら、もうお昼。早いなぁ。

今日も2時半頃からのカフェ前出店であります。
遊びにいらして下さい。

今日は、大切な旧友のバースデイ。
先日電話で話した時に、立場の違いからお互い気を悪くして、バランスが悪くなっていたのですが、思い切って夜中におめでとうコールを入れたら、大変喜んでくれて楽しく話せました。
ああ、良かった・・・。

今月も最終日です。

皆さまにとっても、良い一日になりますように!
posted by はるな at 12:08| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

赤い三日月( 4/29の夜 )

ただいま!帰ってきました。
西の空に逃げてゆく、書き割りの巨大な赤い三日月追いかけての、自転車散歩から!
深い森に逃げ込んだのが見えたので、森の奥の広い野原まで追い詰めたら、その正体は、なんてことない、小さくてか弱そうな三日月さまなのでした。
あれ〜、不思議!むむっ、変身の術で誤魔化したのね。残念!
広い所で見ると、町中で見るのと、ちっとも大きさが違って見えるのです。

でもね、素敵な散歩でした。夜風に吹かれて。
連休初日の少し冷える夜、道々、お月さまを写真に撮っている人影があったり、時々ぽつりと行き違うのは、いつも私が見ている人間かしら?う〜ん、ちょっと違う人たちのよう・・・。
特別な、奇妙な夜の世界に紛れ込んでしまった気分でした。
ああ、面白かった!

西の空のお月さま、観てご覧って、何人かに電話で伝えると、後から電話が鳴って、見た見た!凄かったね〜。それを聞いて、幻ではなかった、と。
でも、すべてが夢だったりして・・・。この日記もね。
( 皆さまは、ご覧になりました?)

タイドプールさんの前で絵はがき屋さんの後、夕食に誘ってくれた友人の家で、美味しいお刺身と懐かしいチョリソを頂いて、すっかりのんびりして、お月さまにかくれんぼを誘われて・・・。
友人は、明日、仕事で早起きなのに・・・、こちらまで送ってくれ、「 しょうがないよ、赤い月のせいだよ。」と。粋な答えね。
夢であっても、素敵な夜を、ありがとう!

絵はがき屋タイムも、今日も楽しかったです。ありがとう!
今日のおやつのチャイも、美味しかったぁ〜!
明日も頑張ろう。おやすみなさぁ〜い。

posted by はるな at 00:14| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

本日の出店

世の中は連休の始まり!私は、連絵はがき屋週間のはじまり・・・!

髪の毛を切っていたら、わぁ〜い大変だ、こんな時間だ。

今日は、カフェ・タイドプールさんの前に、2時半過ぎぐらいから絵はがきを並べられると思います。

新作ありです、遊びにいらして下さい!

皆さまにとって、楽しいG・Wでありますように。♪
posted by はるな at 12:25| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする