2009年12月28日

忘年会シーズン ♪ 皆さまいかがお過ごしですか

今年もいよいよ、年末が差し迫ってきました。
クリスマスに忘年会、毎日、仕事の合間に、忙しく楽しんでいます。
今年のクリスマスは、私には珍しくクリスマス電飾、イルミネーションを観に出掛けてしまいました。大がかりなものは初めてに近かったので、なかなか楽しめました。で、思いがけず、冬の花火も観られて、うっとり不思議な気分。
あんなにイルミなんて嫌いよ、変よ、と貶していたのですが、まぁ、いろんな気分を楽しむのもいいこととしましょう。

小さな忘年会も、2人3人で毎日のようにささやかに開き、すっかり年末気分。
今年もいろんなことがあったなぁ・・・。くるくるくる、ぱたぱたぱたと。
皆さまはどんな一年でしたか?・・・

さて本日は朝から部屋に籠って、今年最後のお仕事をやっていました。ずっと元気のいい音楽ばかり聴きながら。
で、先程、半日ぶりに外に出てみると、高く透明な冬空に薄あかねの美しい形の雲が沢山遊び、歩道橋の上からは黄金に輝く空をバックに富士山の紺色のシルエット、東には花びらのような可愛らしいお月さま・・・!
お外はまるでどこもかしこも映画みたいで、本当に綺麗!

で、大急ぎで帰って、支度をして、今夜も地元で忘年会なのです。
近頃、『 唐獅子牡丹 』なる昔の映画に少しハマッテおりまして、歳上の友人に話したら、「 ええ、どうしたの?イメージが違い過ぎる! 」って。でも、このシリーズの高倉健さん、凄くカッコいいのです。
一時期、『 木枯らし紋次郎 』にもハマった時期がありましたが。どこか通ずるものを感じる・・・。
今夜あたり、2次会でカラオケに流れ、私は、唐獅子牡丹の主題歌でも歌ってしまいそう・・・、どうしよう?

まあ、いいや。なんだか、やはり、頭の中が忙しいと、ちょっと変なのです。
では、今日も忘年会のディナーに行ってきまぁ〜す!
posted by はるな at 17:40| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス!

ぱたぱたと、急ぎ足に、今年のクリスマスも、楽しく忙しく・・・!
ありがとう。ありがとう。
皆さんに、一言、メリ〜クリスマスと伝えたくて、日付が変わる前に、大急ぎの日記を書きました。
posted by はるな at 23:57| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

本日、今年最後の公園出店

こんにちは。昨日は冬至でしたね。
皆さんはカボチャを召し上がったでしょうか?
私は、美味しい南瓜の煮物、それに柚子湯も楽しみました。
1か月前に相模湖で仕入れてきた柚子ですが、大変良い柚子で、毎年、お風呂だけでは勿体ないので、少しお湯に入れる前に絞って柚子ドリンクにするのですが、今年のこのジュースは格別の味でした。
う〜ん、日本人の風情だなぁ・・・。こういった行事、大好きです。

今日からは、少しずつ日が伸びるはず・・・。なぁ〜んて、急には実感できませんね。
これから年を越して、1ヶ月もすれば体感出来ることでしょう。

さて、本日は、今年最後の井の頭公園の私の絵はがき屋であります。
それで、少し早く出たいとも思うのですが、やはりこの寒さでは身体に自信がないので、いつものように2時頃の出店にいたします。震えながら夕暮れ時まで頑張ります。
今日はお客さまとカレンダーの受け渡しのお約束も何件かあります。
手づくりカレンダー、少し多めに持って出るつもりですので、是非、お求めにいらして下さい。

では、クリスマス真近の休日、良い一日でありますように!♪
posted by はるな at 10:17| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする