2010年02月25日

大掃除

どうしたんでしょうね、春になったのかしら?
雪柳の小さな花びら白い花、桜ももふわりと目覚めそう?
あったかいなぁ〜・・・。

なんだか季節の変わり目を感じ、マスクをしながら、大掃除なのです。
春に向けて、いろいろ、身辺整理や模様替え。
もう、埃にまみれてのくしゃみか花粉症なのか、判らない。

週末のお知らせ、今、もう書いておきます。
土日とも、晴れていれば午後2時には井の頭公園に絵はがきを並べています。

このまま、また寒さが戻ったりせずに、春風が吹いてきてほしいけれど、少しばかり早すぎるかなぁ・・・。
皆さまも、薄着してうっかり風邪をひきませぬよう、お気を付け下さいね。

posted by はるな at 12:34| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22222!( 平成22年2月22日 )

2のぞろ目の日、てことで、世の中では、本日の夜中の2:22か、先ほど22:22に、何かイベントをした方も多いような。
私も、ブログ日記を発表しようかと思ったのに、あ〜、忘れてしまった!
まあ、いいや。この時間、なにかいい時間だった気がするし。
2の日なので、にっこり笑って過ごせたらいいと思っていましたが、どうだったかな。
まだ、少しばかり今日という日は残っています。
しばしの時間、2〜っこりしながら過ごそうっと。
きっといいことある気がするに。
posted by はるな at 23:39| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ps.

わぁい!従姉からフルーツが沢山届いた。
三日月のフルーツ皿の舟が運んできたのかナ ♪
うれしいな。母のバースデイなので、後で実家にも届けよう。

先日、友人からの電話で、三日月から満月になる期間は創作意欲が湧き、フルムーンから新月に向かう間は何も浮かばない、と。
それを言うためだけの電話だったのですが。
・・・皆さんは、いかがでしょう?
私も、気分としては、お月さまが痩せてゆくより、日増しに太ってゆくのを眺めるのが、好きなのですよ。

今、みんなにも、いい時期かな。やや欠け月
posted by はるな at 11:19| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする