2011年01月30日

本日も出店!

朝は西の山々も青く見えて、いいお天気だったのに、な〜んだか曇ってきちゃった。
灰色の街がまるで寒い感じ。でも、今日も出店します。
2時半には井の頭公園内のどこかに絵はがきを並べます。
皆さんに逢えますように!
梅の花がちらちらと綻び始めてますよ〜。
posted by はるな at 13:32| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

先程の追記

追:BGMはレッド・ツェッペリンの2枚組、フィジカル・グラフィティー。
  近くで聴けば、大味なアメリカン・ロックでなく、ブリティッシュでありました。失礼、しつれい。
  ・・やはり、ジミー・ペイジのギターは感触がいいね。大いに冒険に満ちていて、面白かったい!
posted by はるな at 20:12| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

なんだかハードロックが心地いい!

日本各地で大雪、大荒れのようですね。
それに比べると井の頭公園は、穏やかな午後でした。
天気予報で脅かされていたらしいのに、それがのほほんといいお日和、そのためかひと気は少なかったのですが・・、ブログを観ていらして下さった方や、久々の方、差し入れほかほか有難く、常連さんやら、私のところは絶え間なく賑やかで、一杯元気を頂きました。

それにしても、朝から出店していた仲間が、今日は池のボートが一つも出ていない、と不思議がっていましたが、本当にし〜んと静か。その池に、真っ白な鷺が飛んできて、公園の表情も実に様々なものです。

こんな時期のこんな日の夕方は、街も人があまり多くはなく、お部屋で温かくしているのかな。
そして、今の時代はお夕食の時間もまちまちのことでしょうし、パソコンタイムの方も多いのでしょうか。なにか観ようと思っても、回線が混雑しているのかちっとも出てこない。

お、元気な70年代風のハードロックが隣の部屋から流れ始めました。いいね。
音楽はいいな。七変化、21変化の心の内に、するりと上手に滑りこみ、一緒に踊って気持ちをなだめて盛り上げてくれる。・・そぐわない時は、しんと何も無い方がマシなほどに、げんなりだけど。

昨日、デートの梯子、楽しかったな。隙間の時間に、二人の旧友と凄く久しぶりに長めに話し、たまたま、この二人同士も知り合いで話がダブったりして、20年来の友人なんていうと気心が知れていていいものです。
それぞれの長いラインの果ての今をお互いに遠くから見守り合って、たまに様子を伝え合っては、そろそろ逢おうか、たまにはゆっくり飲もうか、なんてね。友達は宝です。

日々の散歩の中で、子供の頃から私はいろいろな出逢いを頂いてきました。毎日、初めての空の下、場所や出逢った人たちと、思い掛けない色々な展開になるので、それはもう、人生自体がいつも冒険のようで、山に海に谷に街に空に地に、奇妙な魔界( ? )に、不思議な異次元に、涙が出るほどの安らかな空間、美しい光の世界に、また、どうにもならないようなどん底の暗闇に・・・。
でも、どんなところに行って、どんなことになっても、恐らくきっと次なる展開がやってきて、私を何処かへと再び誘うのでしょう。だから・・、そのつもりでいましょう。
人間そう、同じ場所で同じことが続くわけはないのです、好ましくても好ましくなくても、新しい世界は明日も待っている。
・・・皆さまの日常は如何ですか?

本日、なんだかパリで描いた絵がよく旅立ちました。フランスのお話し、イタリアのお話し。
いいなぁ、暫く出掛けていない、少し遠い所への旅へのあこがれが、心をほわわんと誘うのです。
色んな人と、色んな風と、色んな世界と、出逢いたいな。いいことばかりの旅を、つい望みがち。旅にハプニングはつきもの。でも、希望する旅に自らコントロール出来ることも多くある。
ここらでちょいと、出掛けたい気分。・・・気分が高まれば、その内、旅立てるかなぁ。

お、ハード系のアメリカンなリズムの中に、中近東色な音色が少し絡まって、異文化が面白く入り混じる・・・。
そう、難しいかもしれないけれど、想いは、7色みんな仲良く楽しく交ざり合いたいなぁ。♪
posted by はるな at 19:14| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする