2012年04月30日

本日の出店

今日からお空は暫く曇りが続くようですね。
少し早目に公園に行ってみようと思っていましたが、この天候ではいつものように2時頃からがよさそうです。
新作が少しづつ出来て、並べていますよ。遊びにいらして下さい!お待ちしております。
posted by はるな at 10:24| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

みどりの中で

GW二日目、贅沢に食後のシュークリームまで味わって、今日も楽しいピクニックの後の絵はがき屋出店。あまりの暖かさについつい、今年初めてのサンダル履きで。昨日より一層大人びたように輝く緑の中、人が集い、わいわい。

前半は幾人かが訪ねて下さって、のんびり・・。久々の公園の仲間にも逢えたりして、るんるん。
後半は、常連の方々や、仕事帰りの友人や、仕事休みの友人やらも訪ねてくれて、私の絵はがき屋さんはずいぶん賑やかでした。お菓子や可愛い靴下の差し入れ、沢山のやさしい笑顔、嬉しかったです!

新緑は日々変化します。暖かな日差しと風をたくわえて、見る見るモリモリ太って育ってゆきます。私は昨日の新緑のドキドキとワクワクにひどく心が魅かれましたが、今日辺りの感じも、大勢の人の流れや賑わいの中の憂いが心に広がり、それもまた素敵な詩でありました。

帰りは訪ねてくれた人たちと、今夜は前半は4人で。・・・春の夜は長い、連日引っ張っちゃう。私の仕事はこの自然の時間の中から浮き上がって来る。そう、ずっと信じている。だからこれでいい。贅沢だけど、これがいい・・・。

―― ・・・皆んな、どうしているかな。様々な顔が浮かんでくる、公園にいて、仕事帰りに、隙間の時間に。・・・元気でいてね、と、心に願う。――

公園の鳥たち、少し逢えた。虫たちにはいろいろ逢えました。甲虫さん、素敵な模様を自慢もせずに、自分で知らないのかな、美しいこと教えてあげたい、みんなにも。見て見て!すごいよぉ・・・!!
本日はアリンコ達のお家の前に出展させて頂きました。アリガトウ、ごめんね。アリさんの絵が何枚か旅立ちました。ぺこり。働くアリたちは本当に健気で、慎ましかった。

明日も出店です。いや、もう今日か。楽しく頑張ります。膨らみゆくみどりのドキドキの中、しあわせな時間を一杯感じて吸いこもう。感謝して ―― 。
posted by はるな at 01:33| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

出店!

昨日は良く晴れて、楽しいGWの始まりでした。
本日もいいお天気です。沢山の楽しい出逢いがありますように!
人間陽気がいいとお喋りになるようで、昨日のように沢山の人たちとの会話の中で、絵はがきが旅立ってくれることを祈りながら。♪
本日も2時頃から6時頃まで井の頭公園の池の周りのどこかに作品を並べて皆さまをお待ちしています!
良い一日をお過ごし下さい。
( 明日もこの時間帯の出店になる予定です。)
posted by はるな at 11:18| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする