2012年12月31日

良いお年を!

ただいま!夕べ奈良・京都の旅から東京に戻りました。
2泊3日の旅って、あわただしいものです。いろいろ満載で、よく感じ、よく歩きました。

昨日は京都の年末の賑やかな市場や商店街、懐かしい店を探したり、バスを乗り継いだりして清水寺中心のスケジュールでしたが、雨でずぶぬれ。しかし雨の清水寺は絶景!霧が掛って空気も美味しくて素敵でした。

初日と二日目の奈良では鹿に会ったり街や小路、お店を楽しんだり、ロ〜カルな桜井線に揺られて訪れた三輪神社では良く晴れて、何もかもが優しく美しく心に届き、素晴らしかったです。

旅の締めは、街の夜景と京都タワーが目の前に広がるラウンジレストランに連れて行って貰い、まったり時間での美味しい夕食。へとへとになりつつも・・・盛りだくさんのとても贅沢な旅でした。

旅日記をゆっくり書いている時間はありません。今から大掃除、そして正月の支度です。
カレンダーの振り込んで頂いたお代の確認や、後から頂いたご注文、メール、年賀状、まだまだこれからです。

今年はまた、個人的に本当に波乱に満ちつつも、楽しい日々でした。来年への祈りを抱きつつ、新年を迎えたいと思っています。皆さまどうぞ佳いお年を・・・。本年もいろいろお世話になりありがとうございました。☆☆
posted by はるな at 13:27| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

小さな旅

すっかり年の瀬になりました。そろそろ皆さまお仕事修めでしょうか。
明日から2,3日奈良と京都に行ってきます。
年末に旅するのって、初めてかもしれません。それでか、どうも実感が湧かないのですが、ちょいと出掛けてきます、多分夢じゃなく。

年賀状をようやく書き始めました。少しずつ書きながら年越しになりそうです。
大掃除は今年は少しばかり。今年の課題は年内に全部はクリア出来ないけど、じっくりゆっくりやってゆきます。

この冬の小さな旅の中で、なにか素敵な発見がありますように。行ってきます!
posted by はるな at 20:24| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス!☆♪

年末の忙しい時期の3連休、皆さまいかが過ごされましたか。
毎年、クリスチャンでない私ながら、クリスマス行事をとっぷり楽しんでしまいます。
昨日は街を大急ぎに歩き回って準備を整え、午後からは、まったりモードに入りました。
意外な展開もあって、毎度ながらドラマティックな時間を過ごしていました。

友人からのプレゼントの一つに、ユ〜ミンの40周年記念アルバム・ベスト盤があって、子供の頃にちょっと素敵だナと憧れた懐かしい曲も入っていて、今日クリスマス当日、明るいお昼間につい涙しつつ聴いていると、やがて楽しげな『 恋人がサンタクロース 』など掛り、そこで丁度昼休みの恋人からの電話。♪・・・どこまで行っても現役青春で、時を楽しみたいなと思う・・・。

クリスマスチョコレートをいつもは顔を出せない実家に送ったら、母から嬉しそうな声の電話が入った。サンタクロースとしてはこの元気そうな声がなによりものプレゼント!
課題はいつも山積みで、暗雲はすぐに立ち込めるけれど、少し霧が晴れたら羽根を広げて日光浴。
寒い冬でも暖かな風は湧き起こる。壁のグライダー型の小さな蛾の子のように逞しく素朴に生き抜きたい。

健気なすべての、皆んなみんなみんなに、メリーメリーメリークリスマス!☆♪   
posted by はるな at 22:40| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする