2017年03月31日

はるのにわ

   あ あ あ  ・ ・  ・
      お お  お
あ り が あ り い  て   る
   お  は よ   お  は   よ
     ひ   さ   し   ぶ    り
posted by はるな at 20:14| 東京 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

スパゲティー

いつも スパゲティー 作ってくれたね
遅い朝に ふたり 目覚めて
一つの お皿から 一緒に つるつる
レディーとトランプ みたいだね

・・・ステキな スパゲティーの 思い出・・・

変な人がいた 私を誘い いつも お店で
スパゲティーばかり 食べていたっけ

ねえ 一緒になろうよ いいわ そうしたら
私のために 作ってちょうだい スパゲティー 
いやだよ 作ったことない 貴女も作らなくていい
 
後で知った スパゲティーは かつての日々に
大切な誰かと 作りあった 思い出だってさ
心の清算 せぬままに ずるずる ずーっと
干からびた 長いスパゲティー 引きずって
私には ずっと 軽口ばかり 嘘ばかり

・・・スパゲティーが 嫌いになった・・・

けれども 私は 何度だって 出会う
厳冬の 凍てついた スパゲティーが
また 幸せな 春の味に 変わる

好きな食べ物は? スパゲティー
私のために 作ってくれる? もちろん!
愛情たっぷり スペシャルスパゲティー

今日は どんなメニユーがいい?
トマトと茄子 チーズは控えめ OK
横になったまま 待っておいで
posted by はるな at 12:39| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

クルクルびゅんびゅん

本日も目まぐるしい一日だった。
赤い車で中学時代の友人がやって来て、手土産のパンと用意したサラダやパスタで軽くランチ。公園は人や思い出の早咲き桜で華やいで、車に共に乗り込んで渋滞くぐって数年ぶりの隣町の友人宅に。香りの良いコーヒー入れてくれた、やはり男の人の淹れてくれるコーヒーってなんだか不思議に美味しい。そして、今朝スパゲッティーについて思い巡らしたら、持て成しのおやつに偶然のブーメランスパゲッティー!凄いなぁ!皆同い年で、初対面同士も気ごころ知れた感じ、用事も済んで、再び二人で目当ての店に向かい、頼もしい友人のお陰で事がテキパキと鮮やかに進んで、夕刻までに送られて戻った。

物が飛ぶ飛ぶ、ホースにタオルにギターにダンベル、祖母や叔母の座布団まで、ニコニコ、ブンブン、冷たい花冷えの風に乗って飛んでゆく!

日々の忙しさの中、幾く人かにも約束軽んじられて、謝るでなく誤魔化されてテンション落とし、また別の人たちに思いがけず心配されて、励まされ助けられて気が直り、く〜るくる・・・。ああ、昨日のお誘いランチも美味しいスパゲッティーだったなぁ。

色々やっている内に、景色はスライドショーのように変化して、気付けば時は経っているのだろう。出来る事から手を付けてゆく、出来る事は少ないけども、それゆえの貴重な行動。手伝ってくれる手足心の有難さもひとしお。

上手に動けぬ体だが、動かなくちゃと奮起の日々、知らぬ内に、心かなりヤバイ自分を感じたり、多くに助けられながら大丈夫かもと感じたり、クルクルくらくらビュンビュンビュワーン・・・!

ps、対向車のにっこり可愛い、まんまるお目眼の薄ボケた白すばる、ああ、淡い恋心みたいに、瞼の裏に蘇るるん・・・。♪
posted by はるな at 23:09| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする