2017年07月01日

ばあすでい

連日友人のお誕生日。ささやかながら、お祝いできる幸せ。
あわただしき毎日の細かい出来事の中で、浮いたり沈みかけたり。小さなことが切っ掛けになり、気付かぬ内に招かれる心の景色。
散歩の中で、遠い子供の頃に観た風景に再会したりして、湿気も酷いし、クチナシの甘い香むせぶ、夢の中みたい。けれど向こうに見えるのはスカイツリーだから、昔ではないってこと。
友達も自分もみんな結構、歳を取ったね。身体や心、置かれている状況にあれこれ変化はあっても、建物や道や、映る景観は、ずっと変わらないようで、よく見ると大分草臥れていて、それでも変わらぬ何かがあって、親しく笑い合えることの嬉しさ。夕風、西の空の美しさ心地良さ、新しい時間の清々しさ。大丈夫。
離れ離れになっても、何処かで繋がっている心と心、・・・互いの信頼があればこそだ。
親しき人たちの誕生日を機に、私まで心解れる。
ああ、‘ この世に生まれた日 ’って、ホント素晴らしい。♪ ばあすでいに祝福あれ!
posted by はるな at 21:25| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする