2008年12月03日

師走のはじまり( カレンダー2009お知らせ ) 

って、もうとっくに始まっているのですが、私、たった今カレンダーをめくり、やっと12月になりました!めくるのを、忘れていました。

今日は、ゆったり青空、近くの公園は、ウオーキングの人やお散歩や呑気に走り回る人や、賑わっているようで、畑の紅葉ははらはらはらと静かに秋の終わりを告げ、ああ、長閑で美しい・・・。
しかし、私は、恐ろしく忙しいのでありまして、ああ、公園の人々は蟻さんたちで、私はキリギリスさんなのだなぁ〜、と、思うのでありました。
けれど、あのお話だって、教訓にならなければ、ただ、世の中色んな人が居るね、と言うだけのお話なのです。そう簡単に人間、変わるものじゃありませんよ。
で、毎度、はいはい、私はキリギリスですよ、そうですよ、と、思うだけであります。
ああ、忙しいよう・・・!

ブログを書くのも、久し振りですね。いえ、そうでもないか。何しろ、あまりの目まぐるしさに、時間の流れが加速して感じるのか、1日が、長〜い?短い・・・?う〜ん、よく判らない!

先日の日曜日のこと、前日ほどは絵はがきは旅立ちませんでしたが、風に落ち葉が見事に散って、光の中を、キラキラと・・・、素敵なドラマだったなぁー。
夕暮れて片付ける頃、小さなお得意様の女の子ご一行様が、久々に訪ねて下さって、「 来年のカレンダーの注文をしたいのですが、」と。ありがたいなぁ。

そうです。今年も、来年度のカレンダーを製作するのですが、なかなかテーマが決まらなかったり、集中できなかったりで、例年通りのぎりぎり進行状態。
そんな訳で、お知らせもブログ日記に掲載できぬまま、世の中はとっくに師走の空の下・・・。あはは、やれやれ、すみません。来週の日曜日には、見本のご用意が出来ると思います。

来年2009年のカレンダーのテーマは、私のイメージした様々な世界を描いたもので構成されます。
大昔に描いた絵から、新作まで、散歩の絵とはちょっと違う、内的な世界をお楽しみいただければと思っています。ご期待下さい!
サイズは毎年と同じ、絵はがき二枚分の縦サイズ、絵はがきと同じ再生紙を使った、手作りです。
1部、3000円+送料など300円
ご予約、承っています。メール、お電話、faxなどなど、ご注文下さい。

それから、1ヶ月ほど前から、去年のブログ日記をまとめた本、“ 春日はるなのブログ日記U ” も、販売しています。なかなかの好評であります。週末の井の頭公園にも持参していますが、なにしろ、重量があるので、ほんの3冊ほどしか週末は持って行けません、ひぃはぁ。
こちらもご注文承っています。
1部、1,250円+送料250円
去年発行した“ ブログ日記T ”で、実験的にこだわったところから、改良をし、少し、進化した本になっているかと思います。
サイズはA5、横開きにしました。ちょっぴり手作りの箇所あります。

カレンダー2009&日記本Uどうぞよろしく!ご注文お待ちいたしております。

などなど、その他、今月中にこなさねばならない事の、てんこもり ―――・・・!
一体、来年はいつ来るかしら!?なんとかせねばっっ!!!

皆さまも、急いで走り回りすぎて転びませぬよう、どうぞ、ご注意下さいね。
キリギリスでなくともお忙しい方、ご苦労様でございます。
キリギリスの方も、頑張りましょう!ゴールはたったの、一ヶ月・・・、まぁ、お正月だって、随分忙しいけどね。
蟻さんの方々も、キリギリスにどうぞ優しく、楽しい師走の日々をお過ごし下さいませ。

posted by はるな at 14:32| 東京 ☀| ブログ日記U在庫あります♪ | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

遅くなりましたが、本日の出店のお知らせ

寝坊しました!疲れが溜まっていましたが、随分回復いたしました。

沢山夢を観ました。わらわらどんぐりみたいな子供たちとコミュニケーションをとったり、幾人かの政治家に手紙を書いたり、一晩入院して退院して、驚くほど優しいお医者さんや看護婦さんやスタッフさんたちとの出逢いに感動したり、その他etc,etc・・・風も音楽も光も、気持ちよかったなぁ、それに、忙しかった!

さて、出遅れましたが、現実側の方です!

今日は2時頃から、公園の絵はがき屋の開店になりそうです。
昨日ほどではありませんが、いいお天気。皆さま遊びにいらして下さいね。

ようやく夕暮れになって収まりましたが、昨日は酷く突風に悩まされました。
絵はがきを並べたシートが何度も飛ばされて、砂にまみれて・・・。

それでも、持参したブログ日記U、新刊、完売、有難かった!
基本的に、表紙は、その場で作ろうかと思っています。7,8分お待たせすると思いますが、ライブが加わったほうが心が籠もりそうで・・・。
本日も準備をして出掛けます。

では、皆さまも今日も良い秋の一日をお過ごし下さい!
井の頭公園で待ってま〜す!


posted by はるな at 12:27| 東京 ☁| ブログ日記U在庫あります♪ | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今年のかぼちゃの日

本日、2007年に書いたブログ日記が、印刷屋さんから届きました。

今朝、届くのを待っていると、その前に友人から、思い掛けないプレゼントがまず届きました!
これからの季節、公園で冷えないように、と、くるぶしまでの長〜いダウンコートと、当人が着ようとしたら、サイズが合わないから着てくれ、と、素敵なフォーマル風なお洋服。
わーい、それに、かぼちゃの日に因んだ、キャンディー・ボックス!おやつを頂いたので、今日は悪戯はしませんでした。??

そして、本も届きました。なかなかの仕上がり、満足です。
銀行やらなにやら、街も歩き回り、明日の仕込みもたっぷりして、今日はへとへとです。
冷えますね、この秋初めて、ホットカーペットを付けてしまいました。ああ、温ったかくって、しあわせ。

3連休、晴れそうですね。楽しい連休でありますように。井の頭公園にも是非お立ち寄り下さい。
ブログ日記Uと絵はがきを並べて、お待ちいたしております。
それでは本日は、このへんで、おやすみなさい。温かくしてお休みくださいね。
posted by はるな at 23:30| 東京 ☁| ブログ日記U在庫あります♪ | 更新情報をチェックする